【〜UKIHA Organic Market〜 *はなうた* Vol.10 出店します♪】

5年前から始まり
初回から参加させて頂いてます❣️
ほんとにありがたい🙏 

\お米と麹を食べて健康美人になろう/
腸活・うん活
麹屋生まれの
#管理栄養士平島さゆり です。

7年ほど前、体調が悪く、名古屋から
単身うきはに湯治に来ていた女性✨
まだ、うきはのオーガニックマルシェが
開催されていない頃。

体を良くしたい一心で
口にするもの、身につけるものも
ひとつひとつ見直していくうちに、
たくさんのオーガニックのお店に
出会っていった彼女。

と同時に、体調も回復。
それはそれはすごい情報量でした✨

そんな彼女が、
オーガニックと玄米に目が留まり、
うきはの山奥に食事に来てくれて、
バタバタしている姿を見て、
アルバイトをかって出てくれたんです。

そこで、彼女の話から
うきはにはオーガニックのお店が
たくさんあることを知ったのです✨

そんなご縁で、
主催のオーガニック桃農家さんと2人で
山奥の旦那さんのお店まで
オーガニックマーケットを開催する
話をしにきて下さいました✨

その時、鳥肌が立ったこと
今でも覚えてます❣️
時代が変わる予感がしていました✨

彼女は、
うきはオーガニックマーケットの
初回にお手伝いしてくれて、
その直後、元気になって、
名古屋に戻りましたが、

あの頃、表に出ていなかった
点と点の、たくさんのお店を
紹介して結んでくださった人✨

決して、表に出ず、
素朴で、観音様のような慈愛の人🌸

すべてがこうなっていたかのようで、
神様のお使いの方かと、
思わせる動き🙏✨

いまだに、
うきはオーガニックマーケットに
行きたいと連絡あるほど✨

彼女は、LINEしかしておらず、
お知らせする術として、

ほとんど見る人もいなくて、
イイネ👍はつかないLINEの投稿😅
彼女からのイイネ👍が嬉しくて投稿をしています❣️

毎回、開催される度に、
彼女のおかげさまだと
いつも思って参加させて頂いてます❣️

いつか伝えようと思っていた事が、
10回目を記念に伝えられて、
すごくホッとしてます💓

雨の予報が、
お天気☀️にも恵まれそうで、
オーガニックあんじゅのふるさと✨

旦那さんのお手伝い♪
秋のうきはで
お待ちしております❣️

🎪🥧🍎🎪🥧🍎🎪🥧🍎🎪🥧🍎🎪🥧🍎

〜UKIHA Organic Market〜
*はなうた* Vol.10 

#VEGANfoods & sweets
#オーガニックあんじゅ 🎪出店します😊

\出店者紹介/
🌸13年間うきはの棚田で
レストランcafé営業してました。
3年前❓4年前に離れ、
現在は、
1日カフェ、イベント出店、
マルシェ出店スタイルです。

🌸実家は、室で作る創業90年の麹屋です。
スイーツの甘みにすべて甘麹を入れてます。

⭐️#玄米炊き込みご飯
 天然醸造調味料使用
⭐️無農薬米麹の生酵素のあったか〜い甘酒

⭐️27品目アレルゲンフリーグルテンフリーガトーショコラ
『天のガトショ』(あまのガトショ)
⭐️季節のタルト🥧 🍎
 りんご🍎タルト
 かぼちゃタルト

⭐️オーガニックドリンク
・アイスコーヒー
・りんごジュース
・甘麹ンジャー

⭐️シェイプアップに甘麹
⭐️塩麹
⭐️醤油麹

⭐️丸秀醤油さんの天然醸造醤油とコラボの野菜だし醤油
(実家の減農薬玉ねぎ入り)
.
#はなうた
〜UKIHA Organic Market〜
とき: #11月20日 日曜日 
#10:00〜16:00
ところ: #吉井百年公園
(うきは市吉井町富永423-1)
※入場無料
※駐車場あり
#雨天時
#うきは市役所西側ゲートボール場
(うきは市吉井町新治316)
#ORGANIC MARKET UKIHA

#Instagram:
@hanauta_ukiha
@sayu.come